進度報告Vol.3(M0A20324 ウェンルゥガァ)

 

今週やったこと:

①絵コンテをビデオ化し、基本的な尺を決まりました。[1分10秒±]

②映像全体の雰囲気を明らかにしました。

③ポイントになる音響効果をいくつ加えました。(一部の音響効果は自分で録る予定)

④キャラクターについて、フォトショップを使って100x100(pixel)のカンバスでドット絵を描きました。しかし、ラスター画像のため、拡大縮小すると画像がぼやけました。




解決策①:ドット絵が使っているカンバスについて、一般的には128x128(ピクセル)以上の使わないが、今回使った背景画像はドット絵ではないので、キャラクター用のカンバスはもう少し大きくしたほうがいいかもしれません。

解決策②:イラレなどベクトル形式の画像編集ソフトを使います。

今後の課題:
①キャラクター動画
②音響効果の補足
③各パーツを合成して、タイミング調整



コメント

このブログの人気の投稿

進度報告VOL.4(ウェン ルゥガァ)